You are currently viewing HOME ⚾ BASE を一緒に立ち上げてくれる仲間が欲しい

HOME ⚾ BASE を一緒に立ち上げてくれる仲間が欲しい

説明資料を作ろう

今回のプロジェクトを立ち上げる時に、一番最初から分かっていた事ですが、絶対に一人ではできないということです。
そこで、息子の野球時代にお世話になった8名の方々にお声がけし、プロジェクトについて聞いてもらおう!と説明会を開催することにしました。
サラリーマンの職業倫理として、毎晩2時までと決めて資料作成を開始!自称「PowerPoint得意女」の嫁さんに頭を下げ、教わりながら、なんかすげー上から言ってくるなーというイライラ心を捨て、素直に従って資料を作成しました。僕が作った作品を全面的に整形手術され、別人になった資料は、かなりかっちょいい出来になっていました。

気持ちは届くかな

旧知の方々で人柄も分かっているのですが、この夢を共有してもらえるか、不安な毎日の中、資料作成を続けました。作成していると、熱くなってしまい、2時を過ぎることもありました。偉そうに言った職業倫理はどこへ行ったのか。。。

大切に使いますって思いました

今回購入する土地は、現在畑なのですが、説明会が明日に迫る中、購入予定の土地の前を通ると、年配の男性と女性が草取りをされていました。
お会いしたことないですが、おそらく土地の所有者さんで、きっと売買前に草取りをされているのでしょう。
ふと、僕が父から相伝した、床屋さんに行く前に頭を洗っていく、「気遣い神拳」と同じものを感じました。
売買前に草を取ってくれる行為は、契約相手として敬意を表されている感じて、とてもうれしかったです。

そうだ!明日はテクニックや技術ではない(なんとか構文みたい)、忙しい中集まってくれる皆さんへの敬意と、情熱を伝えるしかない!

説明会当日

開始時間前に、続々と集まってくださる皆さん。息子の野球時代に、こういうところがしっかりされているのを見てきた方々をお呼びしているので、ある意味当然ではありますが。
いよいよ、僕の情熱説明会の開催!

うまく話せたか分かりませんが、皆さん真剣に聞いてくださいました。
いろんな意見を言ってくださったり、協力するよと言ってくださったり、心からホッとしまくりました。
緊張しすぎている僕を、隣から娘がフォローしてくれました。

スタートラインに立った

説明会の後、中華料理屋さんで食事会をしました。久しぶりの方、初めて会われた方、小学校時代グランドで会った、すっかり女性になった各家庭の娘さんたち、聖子ちゃんのディナーショー終わりに駆けつけてくれた方など、皆さん楽しそうに、プロジェクトの検討事項や、聖子ちゃんは青いサンゴ礁を歌ったのか?などいろんな話をしてくれていました。

今後ともよろしくお願いいたします。

とりあえず、位置について!って感じです。