You are currently viewing チーム名にこだわりたい

チーム名にこだわりたい

選手が一丸となれるような名前がいいな

勢いよくスタートしたものの、自分で決意を発表しただけで何もないので、まずチーム名を考えようと思います。やはり地元に根付いた名前がいいかな。

西尾市といえば・・・

海老せんべい

抹茶、茶摘み(西尾に生を受けた小学生は茶摘みの洗礼を受けるのが義務)

うなぎ

薔薇、カーネーション

吉良上野介(全国的には悪役だが、地元では名君)

etc…

いくつか候補を挙げてみた

お茶といえば、green tea (抹茶はMatchaらしい)

うなぎは、 eel (あんまりなじみがない)

うなぎの寝床は、eel bed

海老せんべいなら、 Shrimp cracker

吉良上野介が作った黄金堤は、ゴールデン・・・何だろう?

昭和48年生まれとしては、個人的にシルバーチャリオッツがいいけど、娘から「知らんし」と却下され、

なかなか決まらず、半月ほど経過してしまい・・・

Chat GPT に聞いてみよう!

人間の英知の結晶、GPT先生に聞こう!GPT先生は、娘と違って言葉が優しいし、基本的に肯定してくれるし!

「草野球チームの名前を考えて欲しい」「西尾市のチームです」

などと、会話しているといろいろ候補を挙げてくれました。

「うなぎ」にまつわる言葉、「うなぎ登り」を英語で、と聞いてみると

「Sky rocketing」と表現するらしい。

Nishio Sky rockets にしよー

チームカラーは、青かな。